夏のイベントに向けて浴衣の準備はできていますか?
浴衣をネットレンタル!?着付け安いって本当?
気になる情報を調査してみました。

スポンサーリンク

浴衣のレンタルはネットでできる!?

夏になると、浴衣を着てイベントへ行きたいとワクワクしますが
年に何回かしか着る機会も無く・・・。
普段のお洋服のように手に取れるわけでも無く・・・。
高くて何着も簡単に購入できる物ではありませんよね。

毎年同じ浴衣に飽きてしまいタンスの奥底に
しまい込んでいる方も多くいることでしょう。
いざと言う時、浴衣を持っていない!と言う方もいますよね。

そんな時に!そんな人に!ぜひ知って頂きたい、
現代では浴衣がネットレンタルできてしまう時代なのです。
浴衣レンタルできるネットサイトをいくつか挙げて見ますね。

キモノレゾンデートル
浴衣に必要な帯、巾着、下駄までも4点セットでレンタル可能!
着付けに必要な帯板や腰ひもなど小物ももちろん無料でレンタル!
このサイトは全体的に古典的柄の浴衣を取り扱っています。

和楽庵
取り扱っている浴衣は200種類以上あります。
正統派な浴衣はもちろん、人とは違う差を付けたい方向けに
個性派なポップ浴衣まで、幅広い柄が用意されています。

さらに、レンタル期間が5泊6日と長いので、
返却に焦ることも無いのが魅力的ですね。

 

大手楽天市場でも浴衣特集と題して
ネットレンタルをアピールしていますし、
現代ではネットレンタルをするのも主流な時代となっています。

浴衣はフリーサイズですから、好きな柄を選びやすいですし、
近くのお店で選ぶよりも数多くの浴衣から厳選できますよね。
自分のお気に入りを見つけて、
人と差をつけるのなら断然ネットがオススメです!

スポンサーリンク

浴衣の着付けが安いのは?

着付けに関してはネット注文というわけには行きませんが、
安い価格で提供しているお店は多いです。

無料雑誌ホットペッパービューティーにも夏には特集が組まれて、
若者も利用しやすい価格設定が魅力的!

ホットペッパーはネットにも搭載しているので、
たくさんのお店を比較できますし、
遠方へ出向く際にも予約をしておけば悩む必要なし!
行先に近い浴衣を着付けできるお店を探して、
そのままお祭りや花火大会を楽しむことができますよ。

調べてみたところ、営業時間より前の早朝から着付け
ヘアセット、メイクまで、男性の浴衣にも対応してくれたり、
カップルで行けばペア割引でさらに
安い金額になるサービスまでありました。

 

自分で着付けを行うのは時間に追われながら中々大変ですし、
歩いている最中に形が崩れてしまっては
折角の楽しみや興奮も半減してしまいます・・・。

浴衣を着る機会は年に1回、2回程ですし、
おしゃれ女子、キラキラ女子に磨きをかけて、
夏のビッグイベントに気合を入れたいものです!

着物レンタルあきさんのサイトは
モデルさんや女優さんが手掛ける人気ブランドの浴衣が
レンタルできてしまう人気のサイトです。

男性用の浴衣もレンタルできるのでカップルでも
家族でも一緒に選ぶ時間から楽しめますよね。
池袋、横浜、渋谷、銀座の店舗でレンタルをすれば、
着付けも無料でしてもらえるのは安いし嬉しいですね。

安い!を売りにしている着付けショップを大いに活用していただき、
夏の思い出を大満足に終わらせてみませんか?

 

まとめ

浴衣を着る人が年々増えている傾向にありますが、
その一方着付けのだらしなさが目立っていると言われています。
日本の象徴を着こなし、誰よりも華々しい姿で
周囲の目を釘付けにしちゃいましょう!

スポンサーリンク


スポンサーリンク