嗣永桃子さんの大学國學院?芸能界の引退理由はなんだったのか。
彼氏の存在や現在の活動についても見ていきましょう。

スポンサーリンク

嗣永桃子(つぐながももこ)プロフィール

本名:嗣永桃子
生年月日:1992年3月6日
血液型:O型
出身地:千葉県
職業:歌手、アイドル、タレント、女優
事務所:アップフロントプロモーション

2002年、ハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格
ハロー!プロジェクト・キッズの一員となりました。

2004年1月14日にBerryz工房の結成メンバーとなり、
同年3月3日にメジャーデビュー。

アイドル活動をしながら学業にも励み、タレント・女優業もこなし
活躍の場をどんどん広げていった老若男女の人気者!!

 

嗣永桃子さんの大学は國學院?

桃子さんは2014年3月、見事大学を卒業して、
幼稚園・小学校教育に携わることができる
教育職員免許状を手にしました。

卒業論文について自身のラジオ番組内にて解説している。
テーマは“障害を持つ人々による意志伝達問題について”
これがアイドルのキャラクターからは想像がつかない
大学生としての真面目で硬い意思を持つ桃子さんの姿です。

通学時は電車に乗り何の変装をしない嗣永さん。
オフの姿もお馴染みのツインテールでオーラは全開です。
勝手に写真を撮られてネット上に上がってしまうのは
芸能人の宿命とも言えますが・・・。
ファンサービスにも快く応える桃子さんが素敵ですよね。

マスクも帽子も無し、顔を隠すことなく堂々と
桃子さんが大学に行く姿は度々目撃されている様子。
二足の草鞋で頑張って卒業した大学も特定済み・・・。

 

桃子さんは國學院大學を卒業されたとか。
國學院大學と言えば芸能界にも沢山の著名人が卒業していて
名前も知れ渡っている有名な大学ですよね。

國學院大學の人間開発学部、初等教育学科!
立派に卒業されていますから、隠す必要もないですが
ここまでハッキリと特定されると中々恐ろしいですよね。

 

幼稚園教諭一種免許と小学校教諭一種免許を
売れっ子アイドルの仕事をしながら相当な努力家なのです。
國學院大學も偏差値は60前後で中々難易度は高め・・・。
若い頃からアイドル活動をしていた桃子さんにとっては
受験勉強までして、一般受験で一発合格ですよ。

嗣永桃子さんの引退理由は?

ももちの愛称で親しまれ、バラエティー番組にも引っ張りだこ、
レギュラー並みに出演していた番組も有りました。

芸能界に居ても十分生き残っていける実力のある
嗣永桃子さんがアイドル活動も休止し、芸能界引退発表。

スポンサーリンク

 

引退理由としては教育分野に就職をして歩むということ。
誰よりも強い気持ちで大学に進学し、見事に卒業して見せた
嗣永桃子さんの意思はずっと決まっていたのです。

引退理由を聞いて誰もが納得をし、背中を押していました。
ファンの悲しむ声はもちろん、応援する声が沢山上がりました。

 

育ての親であるつんく♂さんも嗣永桃子さんに対して
本当に、本当にお疲れさまですと塒ってくれたとのこと。
幼いころからももちを見てきたつんくさんはまさにもう一人の親!
アイドルを卒業するだけではなく、一般の人へと戻り、
新たなる就職先に飛び出そうとする姿は泣けてきますよね。

事務所も円満退社で、2017年6月30日を最後としました。
6月30日はももちがハロプロに合格したアイドル記念日です。
それから2017年は、芸能生活15年目の節目である。

 

仕事に慣れて、落ち着いたら
24時間テレビとか顔出して欲しいですよね。

 

嗣永桃子さんの彼氏は誰?

嗣永さんが大学に入学してからの事、
ネット上にまさかの彼氏らしき人物と映るキスプリが流出!
プリクラの最新機能で加工が施されているので
ハッキリと嗣永さんと断定はできない・・・。

しかしプリクラにはももこさんの名前が書いてあります。
ファンを騒然とさせた一緒に写っている彼氏は誰なのか。
大学生ですから恋愛も遊びも親から解放されて一番楽しい
自由な時期と言えますが、嗣永桃子さんは現役アイドル・・・。

当時はまだ、未成年だった桃子さんに対して
芸能界でも突っ込んだ質問はありませんでしたが、
のちにキスプリと同じ角度で検証され、弄られることもしばしば。
しかし何も動じることなく堂々と跳ね返す姿もありました。

彼氏だと信憑性は全くなく、デマやネタとして
誰かの悪戯ということも十分考えられます。

 

嗣永桃子さんの現在とは

嗣永桃子さんは現在、幼稚園の先生になりたかった将来の夢を叶えて
幸せな毎日を生きているかと思いきや・・・。
現在はプレイングマネージャーをしています。

6人組アイドルグループ“カントリー・ガールズ”の
プレイングマネージャーとしてお仕事をしているのです。

 

ももちが所属していたBerryz工房を活動休止した後、
アイドルを続けたい葛藤や未練の想いがあったとか・・・。
そして、後輩のアイドル指導も兼ねて、
新しいアイドルグループ加入への打診もあり芸能界へ。

現在・・・。これは引退していませんよね。
指導しながら、メディアのお仕事は可能ですよね。
HKT48のマネージャー兼アイドルの指原莉乃さんのような
立ち位置と言うことか・・・?

 

桃子さんは2〜3年は後輩達を指導する立場にいると
良きお手本になる、後輩を引っ張っていく。
桃子さんはプレイングマネージャーが
先生のお仕事に似ていると話し、
教育分野に活かすための経験を積んでいるのだとか。

 

まとめ

国民にも芸能界でも愛されていた嗣永桃子さん。
キャラクターが濃すぎて定着に時間がかかったが
Berryz工房の知名度を高めたのも桃子さんの力と言えます。

ツインテールを卒業して大人の女性になった桃子さんが
メディアに復帰してくれる日を期待したいですよね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク