京口紘人選手を調べていると
プロフィールを知りたい人が多いのです!
そこで、戦績も含め、高校の情報やナルシストな一面も調査。
色々と調査してみました。

スポンサーリンク

京口紘人(きょうぐちひろと)プロフィール

本名:京口紘人
生年月日:1993年11月27日
出身地:大阪・和泉市
血液型:O型
学歴:大阪商業大学卒
所属:ワタナベボクシングジム
階級ミニマム級(47.63kg)

 

京口紘人さんのプロフィール高校時代や戦績!!

基本プロフィールには載っていない紘人さんが
選手になるまでの経緯や学生時代の話まで
より詳しいプロフィールをご紹介します。

 

戦績
アマチュア 66戦52勝14敗(8KO )
プロ    7戦7勝(6KO)

獲得タイトル
2014年 国体優勝
2015年 台北市国際カップ銀メダル
2017年 東洋太平洋ミニマム級王座獲得

 

紘人選手は父親が空手経験者とのこともあり、
3歳から空手を習い事として始めました。
12歳時に空手にはプロという目指す所がなく、
ボクシングならプロになれると、ボクシングに転向したのです。

ボクシングを始めるにあたり、大阪の名門である帝拳ジムに入門し、
辰吉丈一郎さんに出会った事で選手の道へと京口紘人さんの
運命が大きく変わりました。

 

辰吉丈一郎さんは紘人選手が入門してから
2年間一緒に練習をこなし、さらには直々に左ボディーの
打ち方を徹底的に教え込んでくれた方だと話しています。
高校でもジムに通い続け学校で言うと帰宅部ですね。

また、練習後マクドナルドへ連れて行ってくれて、
メリハリある父親と子供のように、
かなり可愛がってくれていたとのこと!

 

そんな辰吉丈一郎さんの指導もあり、
紘人選手は順調にボクサーとしての力をどんどんつけて、
高校生になった紘人さんは国体で優勝をし、
見事辰吉さんの期待にも応え、
アマチュアボクシングで活躍していきます!

また、伯太高校から大阪商業大学へ進学すると
大学のボクシング部で主将を務め、その活躍はチームを引っ張り、
ついに2016年春に目標だったプロデビューを果たしました!!

デビューしてからの戦績を含めたプロフィールとしては、
6戦目で東洋太平洋ミニマム級王座を獲得するまでに!!
全て3ラウンド以内でKO勝ちしてしまう
圧倒的な強さを見せつけて勝ち進んでいるのですよ。

 

しかし、2017年4月の防衛戦では苦戦をして、
初めての挫折とも言える12ラウンドの判定勝ち・・・。
パーフェクトレコードは途絶えてしったものの
無敗は守ることができました。

プロデビューをしてから、たったの1年
世界戦に挑戦するチャンスに恵まれた京口紘人さん!
おまけにプロ8戦目で世界戦と言うのは辰吉丈一郎さんと
同じ戦績ですので、何か彼らを繋げた縁があったのでしょう。

スポンサーリンク

京口紘人さんはナルシスト!?

京口紘人さんのナルシストな性格が全面的に現れている!?
ネット上がざわついている真相とは。

ブログをまめに更新してくれる京口紘人さんですが、
投稿される写真はほぼ自身の筋肉・・・。
ポーズを決めて筋肉アピール。

そして、筋肉を見て!やばいやろ?と・・・。
自身でもナルシストと発言してはいますが
見飽きるほどの筋肉写真はかなりのナルシストですよね。

鍛えているのも分かりますし、選手としてのプライドも分かります。
筋肉好きの熱狂的ファンにとっては魅力的なのかも知れませんが。
それにしてもわかりやすいナルシスト。

 

京口紘人さんの兄はどんな人?

京口紘人選手の兄弟は兄と姉の3兄弟!
兄は3歳年上の京口竜人(りゅうと)さんと言いますが、
実は2015年まで帝拳ジムに所属し、
辰吉2世と言われるほど期待されるボクサーでした。

主な戦績は西日本新人王、西軍新人王、全日本新人王などを獲得し、
2015年までの戦績は13勝1敗(9KO)と
すごい戦績の持ち主なのですよ。

しかし、2015年4月に1敗した事がショックで挫折を経験します。
以降ジムにも顔を出さなくなり、
周囲もそっとしてあげていた時期がありました。

同年10月のこと。友人とバーベキューをしていた兄は
隣のグループと揉めて、
相手を骨折させる問題行動を起こしてしまったのです。

 

兄も小さな頃からボクシングに打ち込み、高い目標を掲げて、
戦ってきたプロですからケンカをすれば強いのは当たり前・・・。
手加減できないほどの何かをあったのか・・・。

ライセンス停止処分を受けて、引退を思わせましたが約1年後、
2016年9月にジムをグリーンツダに移して再出発!!
息抜き期間を終えて吹っ切れたのか
新たに踏み出してくれたのです!

 

また、兄の竜人選手はすでに結婚しており、
現在4人の子供がいる大家族です。
奥さんにボクシングをもう一度して欲しいと言われ、
リングに戻ることを決意し、今後は何があっても奥さん、
子供の為に成長を見せてくれることでしょう!

 

まとめ

兄も京口紘人さんも共に切磋琢磨し
世界チャンピオンになって欲しいと願います。

京口紘人の次の試合は7月23日(日)
大田区総合体育館で行われるIBF世界ミニマム級タイトルマッチ
12R同級9位・京口紘人vs王者・ホセ・アルグメド(メキシコ)!!
みんなで応援しましょうね!

スポンサーリンク


スポンサーリンク