ムロツヨシさんの本名福室剛卒アル流出!?
結婚観や生い立ちについても調査してみました。

スポンサーリンク

ムロツヨシのプロフィール

本名:非公開
生年月日:1976年1月23日
出身地:神奈川県
血液型:A型
学歴:神奈川県立鶴見高等学校卒業、東京理科大学中退
事務所:ASH&Dコーポレーション

大学は3週間で中退し、俳優養成所へ。
1999年、単独で舞台活動を開始したが下積み時代が続く。
2005年、映画サマータイムマシン・ブルースに出演
2008年、舞台muro式では脚本・演出・出演をこなし現在に至る。

 

本名は!?福室剛?卒アルの名前は?

現在では知名度も高くバラエティー番組に出演する機会も多く、
独特なキャラクターで世間から注目されている俳優さんです。

ムロツヨシさんは名前がカタカナですから
もちろん芸名なのですが本名は非公開としています。
映像作品のクレジットタイトルはMurotsuyoshiと表記。

個性的な芸名ですが本名が気になるところ・・・
ネット上では本名の漢字は画数が多くてカタカナにしているとか
室毅説、室剛説も予想で上がっていますよね。

ムロツヨシさんは神奈川県のご出身ですので
神奈川県では無漏(むろ)と読む苗字の方が居る!
そんな情報もあり、本名が気になっている人は多いのですね。

役者として活動開始した時には既にムロツヨシさん。
あくまでも世間の予想ですが福室剛(むろつよし)さんだと
断定している声も上がっています。

 

福室剛”よりは“ムロツヨシ”の方が芸名としては
格好いいし知名度が無くても目立ちますよね。

芸能人の卒アルが流失して本名がバレてしまう
よくあるパターンでムロツヨシさんを幼い頃から知る人には
バレていそうですが、卒アルで探した人はいないのか?

 

ムロツヨシさんは横浜の六角橋中学を卒業、
高校は神奈川県立鶴見高校を卒業している!
高校まで出ていれば必ず卒アルは存在する物ですよね。

しかし、卒アルの流出なし、それらしき写真が上がっていたが
名前が映っておらず福室剛さんかを特定することができません。
それほど徹底して非公開にしているのか・・・。
本名に関しては謎めいたままなのです。

 

ムロツヨシさんが結婚?

ムロツヨシさんと言えば結婚願望がないと
あらゆる番組でコメントしているのを良く見ますよね。

そんなムロツヨシさんですが最近では
結婚願望はまだと発言しながらも、
長い一人暮らし生活の寂しさを噛み締め始めたのか・・・
無いのかな・・・。そうなのかな・・・。と自分に問いかける
微妙な心の変化があると告白しています。

 

ムロツヨシはごく普通の家庭環境とは異なり、
変わった環境で育ち、結婚感を臆病に感じていると話しています。
彼女だと噂されている佐藤仁美さんの存在はあり、
結婚間近なのではないかと盛り上げられていますが・・・。

佐藤仁美さんの所属事務所でめでたい話が出たばかりで
触発されたかのように、勝手に噂話が膨らんでいる模様・・・。
ムロツヨシさんの結婚願望なさ気な空気感を
佐藤さんも感じ取り、焦りは無さそうですし、
二人の良いタイミングで結びつくと良いですね。

スポンサーリンク

ムロツヨシさんの生い立ちとは

MBSカクガリ君!にムロツヨシさんが出演した時の事、
ムロツヨシさんは壮絶な生い立ちを語られました。

ムロツヨシの両親は離婚していた事を話はじめ
父が親権を持ったけれど、親戚に預けられて、新しい女性と共に
ムロツヨシさんの前から勝手に消えていったと・・・。

父親に見捨てられてしまった悲しい波乱万丈な生い立ち・・・。
そして消えたはずの父親が突然現れ、
再婚した女性の連れ子を紹介されたと話し続ける・・・。

アパートの2室を隣同士で借りて、ムロツヨシさんは祖父母と生活。
隣の部屋で父親が再婚相手と連れ子と一緒に生活していたとのこと。

ムロさんは見捨てられ、あまりにも不思議な環境で育ったのです。
さらに、父親は借金をし、親戚を保証人にさせて、
親戚を自己破産させておきながら父親は行方不明となってしまった。

 

ムロさんが海外旅行に行った際、戸籍謄本を見て、
父親が別の新しい女性と結婚していたことを
最近知った事態も明かし、父親の行動に苦笑いしていました。

生みの親は世界に一人しかいない、どんな親であっても
必ずどこかで繋がってしまうのだが、笑えない生い立ちも
芸能人ならではの笑いに変えて話せるムロツヨシさんの強さに
これからもずっと応援してあげたくなっちゃいますよね。

 

まとめ

壮絶な少年時代を過ごして、芸能界に入ってからも
踏ん張り続けたムロツヨシさんの生き方に感動します。

プライベートな話をここまで赤裸々に語ってくれる
芸能人も中々いないですよね。
あまり深く追求せず、好感度の高い人気者のムロツヨシさん!
今後のご活躍も目が離せませんよ!

スポンサーリンク


スポンサーリンク