帰省土産を選ぶとき、お菓子以外のお土産としては珍しい物を
選んで差を付けたくなりませんか?
ネット通販でも購入できる!?ランキングも気になる
そんな方の為に、調査してまとめてみました。

スポンサーリンク

人気の帰省みやげ(お菓子以外)!?

お盆や年末年始など帰省、ご挨拶に出向く際に最適!
東京でしか購入できない限定の帰省土産はいかがでしょうか。
東京には有名な他とはちょっと違うお洒落なスイーツや
お土産に喜ばれるお菓子が多く存在します。

スカイツリーや東京駅、羽田空港、観光名所など
東京には沢山のエリアが有り、
エリアごとに有名な帰省土産が有りますよね。

一般的にはお菓子を選ぶ人が多いかと思いますが
帰省土産に限らず、お菓子以外の商品を選ぶことで
日持ちを気にせずに、おもたせや手土産にも、
ビジネスシーンにだって贈ることのできる!!
相手を喜ばせる商品であることは間違いないでしょう。

今回はお菓子以外の帰省土産に相応しい商品に焦点を当てて、
楽しませることの出来るちょっとお洒落な
当たり障りのない人気の商品をまとめて行きます。

 

ネット上には東京帰省土産としておすすめの商品が
数多くピックアップされています。
意外と知られていないお菓子以外の素敵な帰省土産とは?

 

ザ・ペニンシュラ東京
食べるラー油(900円)
マンゴージュース(1,000円)

やげん堀中島商店
七味唐辛子 袋入30g(540円)

Betjeman and Barton
ブレックファーストロイヤル&レモンホール(3,888円)

TWG Tea
ティーバッグコレクション(2,268円)

東京鳩居堂銀座本
扇子:武蔵、小次郎(5,400円)

伊場仙
江戸扇子 広重画 五十三次 日本橋(4,104円)

榛原
特選オリジナル雁皮紙(4,104円)

黒江屋
黒 千代錦箸、朱 千代錦箸(4,860円)

 

お菓子ですとクッキーやチョコレート、おせんべいなど
日持ちする商品が限られてしまいますよね。
折角の東京帰省土産ですから、珍しい物を贈りたいものです。
お菓子以外を選べば日持ちの長いものを
わざわざ探す必要もありませんよね。

上記はネット上で口コミや評価の高い帰省土産で
人と差をつけたい人向けとも言えますが
東京はお土産に迷うほどの品揃えがあるのは確かです。
東京ならではの品物を贈るのも心を惹きつけることでしょう。

スポンサーリンク

帰省土産をネット通販で購入できる!?ランキングもチェック!

日本古来、守られ続けてきた伝統や歴史を感じさせる東京。
現代では常に話題の最先端を発信し続けている東京。
グルメやショッピングも満喫することができ、
映画やアニメの舞台として世界に注目されている東京!!

人それぞれ、様々な楽しい方ができる見所が多すぎる・・・。
だからこそ、観光も大切にしたい。身軽に旅行も満喫したい。

そんな方の為に生まれた帰省土産を買えてしまうネット通販。
事前に帰省土産を購入して置き、お土産宅配便を活用すれば
賞味期限も気にすることなく、和菓子や洋菓子も選べてしまう!

地方から東京に出てきている方は年々増えています。
長期のお休みを利用して帰省をするかたは沢山いますが
帰省土産の一つや二つ、故郷に持って帰りたいものですよね。
慌ただしく、空港で定番の商品を購入する人も多いでしょう。

また、帰省するとなると、荷物が多くなってしまうことも・・・。
帰省土産とは言え、紙袋を幾つも手にもった状態での移動は
できる事なら避けたいものです。

 

ならば、事前にネット通販で購入し、
直接実家に贈ってしまうのはどうでしょう?
各ネット通販ではランキングもでていますので要チェック!
今回はランキングの上位に上がっていた帰省土産を中心に
ご紹介させていただきます。

資生堂パーラー:チーズケーキ
1902年に銀座で生まれ育った東京土産スイーツ!
パッケージでも歴史を感じられるレトロさがお洒落ですし、
資生堂パーラーの名は地方在住の年配女性にとって、
大きな影響力もある名高いお菓子屋さんなのです。

 

チーズケーキは3個入りから15個入りまで
予算に合わせて、サイズをチョイスできるのも嬉しいですよね。
季節限定商品もあるので大変喜ばれます。

YOKUMOKU:東京ハニーシュガー
帰省土産として人気を集めランキングが伸びてきた話題の商品。
はちみつの甘みがほのかに香り、サクサク食感です。

YOKUMOKUは全国的に知名度がありますが
代表するシガールではなく、東京だからこそハニーシュガーを贈り
渡すときにも話題が広がるでしょう。

銀座千疋屋:マロンプリン
1894年創業。普通のプリンかと思いきや、
プリンの中に丸ごと一個!存在感のある渋皮付甘栗甘露煮が
入っていてインパクトも強く、話題性としては十分と言えます。
帰省土産に間違いない一品!

築地ちとせ:天ぷらせんべい
年配の男性からも評価の高い帰省土産!
せんべいはえびのかき揚げを上手く表現しています。
堅いせんべいとは違い、
サクサクと次々食べてしまいますよ。

お菓子の概念を覆し、うどんの上に!お茶漬けに!絶品なのです。
6枚入りから30枚入りまで豊富なサイズ感。

 

錦松梅:佃煮ふりかけ
大人の男性、高齢者に大変喜ばれる帰省土産の一つ!
佃煮ふりかけは長きに渡り、熱狂的なファンが多く存在します。
リピーターも大変多く、愛されているふりかけなのです。

味見感覚で小袋入り!有田焼やプラスチック容器も充実、
会津塗の容器で差を付けたり、贈る方に合わせてチョイス可能!

大手の楽天市場を含め、多くのネット通販で
手軽に東京のお土産を購入することが出来る時代です。

 

食べたことの無い商品を購入するのは戸惑いも有りますが
ランキングや口コミの評価も確認できますし、
リピーターが居ることが分かれば
買いやすいのもネット通販の魅力ですよね。
ネット通販をうまく利用して、帰省土産を選ぶのも手だと思います。

 

まとめ

東京に観光に来た方も帰省する方も、
物に溢れた東京で何を買って帰ろうか、時間も限られていますし、
困ってしまった経験があるのではないでしょうか。
上記で紹介した商品はほんの一部ですが
参考にして考えて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク